2020年5月29日より500円値上げ。

香港問題での米中対立が今後どのような展開となるのか、その状況により世界経済の在り方にも変化が生じてくると思われる。それにしても如何に共産党独裁といっても最近の習近平になってからの中国は全てに於いてやり過ぎであり、いよいよと人類の敵的な存在となりつつある。ご存じのように中国人は華僑として東南アジア経済を牛耳っており、その本質は非常に人なっこい商売上手であり、世界ではユダヤ商人と並び称されるほどである。
但し、この共産党はまったく食えない代物で世界人類を不幸にする存在でしかない。何とか中国も民主国家になってほしいものだが、民主主義国家の商人たちが寄ってたかって中国への投資を続けたせいで手に負えない暴君国家を作り上げてしまった。このコロナ騒動をきっかけに西側諸国が一致団結してこの中共の横暴に対して制裁処置を強めてほしいのだが、経済的に四苦八苦となってしまった西側にその元気があるかどうかだが、逆にいましかないと思われるのでトランプを旗頭に頑張って欲しいものだ。日本も香港や台湾にもっと目を向けるべきである。特に台湾は言わずと知れた「親日国家」である。この二つが崩れたら次は日本と自覚すべきである。

北九州市 解体業 石川興産