令和7年9月20日より500円値上げ。

4月より3500円値下げの後の1000円戻し、上(かみ)の一部メーカーでは、時代を先取りした検収でAI検収を取り入れたメーカーが出始めた。先々全メーカーがAI検収となるのでしょうね。価格もそのうちAIが決めるようになり、メーカーさんの総務課、検収係は大幅な人員削減となりそう。一方3K職場では海外人材が増加し始め、中間どころの日本人は先々仕事がなくなるのではないかえ。人口の減少から、海外の人材を積極的に入れようという動きが活発化してきているが、悪い奴もたくさん入って来ているから、その為に日本人が住みにくい世の中になるようでは本末転倒である。不良外人の犯罪や迷惑行為が連日報道されてきていることから、長い間、島国で単一民族国家を築いて来た歴史もあり多少人手不足で困ることもあるだろうが、これだけ AI,ロボットの先端技術が発展してくると、逆に日本人の失業者が増えてくるのではなかろうか。ネット社会になって日本人も悪が増えて来ましたね。昔はね、悪い奴が捕まってテレビ等で報道されると、なるほどそれなりの悪い顔つきしとるな。だったけど、最近主にはネット詐欺ではあるが、若くて真面目そうな奴がよく出てきますね。これを見る度に日本も変わってきたなと嫌な思いをする方は多いと思う。私は野放図な海外の労働力に頼るのは反対です。老人(まだ若い)女性、労働力はたくさんあります。AI,ロボット等の先端技術の発展、これが将来の労働力不足を補うはずです。私も生現役と思って仕事を頑張っています。国の為に早目のリタイヤなんてやめましょう。株式等異常に上昇していますが、暴落前には急上昇しますから。ここから先はクワバラクワバラです。ガンバレ老人ども。

北九州市 解体業 石川興産

令和7年9月13日より500円値上げ

久しぶりの価格の動きは微調整的なものですね。為替、株価、メタル相場の動きは比較的に堅調な動きを示しているが、米雇用統計の悪化等を見れば安とはして居られないことがよくわかる。その数値の悪化を捉えての米金利の下落予測から株価等が上昇している所謂金融相場が始まっている状況といえるが、これから始まるであろう米経済の悪化、広がる地政学的リスク等を考えれば、とてもこの金融相場に付き合って行こうという気にはならない。関税政策に始まるトランプの経済政策は、ただの自己満足な政策であり誰も得にならない愚患患策な経済政策である。自由主義経済国は、米国と事を構える訳にもいかず、渋々と妥協への道を探ってはいるが、中国、ロシア、北朝鮮は既にトランプを見切り、より我が道を行く共闘を密にしつつあるようだ。この度、トランプの盟友の一人が暗殺されたが、今後はこのような過激な反トランプ行為が頻発していく可能性もあり、トランプ自身も国内、国外から銃口の標的に晒されるのは当然な報いと思われる。こんな時代錯誤なバカ男を大統領にするなよ偉大な国の民さん達、自分たちがまいた種は自身で責任を持って刈って頂きたいものである。ゴールドマンサックスが地政学的リスクが続く限り、現在3500ドル前後の金が5000ドル位まで行くのではとの予測。いまの状況が続けば4000ドルは行くと思われるが、これも異常事態がなせる業でしょうね。
皆さん、内外の政治には我関せず精神で我が道をしっかりと歩いて下さい。ガンバレ。

北九州市 解体業 石川興産