2021年12月16日より500円値下げ。

世界的に安値寄りしており、国内価格もスライド的値下げとなっている。世界のスクラップ価格を引っ張っていたトルコには安値のロシア産スクラップが年末の駆け込み入荷しており価格が押し下げられている。中国も製品、スクラップとも弱気推移しており、高値圏にあった日本国内価格も世界的な値下がりの影響を受けジリジリと下げられているようだ。
この先、米国産の冬場の輸送難も加わり、どんどん値下がりするという状況にはならないが、一時期の強気相場は落ち着き、高値是正の動きは続きそうである。6万円相場は歴史的に見て余りにも高過ぎである。今後は中国経済がどうなるのか。原油相場はどうなのか。インフレ経済は。金利動向は。と材料は豊富にあり特に米中の経済運営、ロシアのウクライナ侵攻はあるのか、その場合の欧米の対応は、ロシアからの天然ガスはと、なって見ないと分からない問題も多く、来年の相場はと問われても、I  CAN`T  PREDICT。である。では皆さん来年も頑張りましよう。本年は皆さん大いに儲かったでしょうから、これから税務署さんが来ますから首を洗ってお待ちください。因みに弊社には早速来ましたけどね。儲かった後は鬱陶しい季節が来ますので注意しましょう。

北九州市 解体業 石川興産