令和8年3月3日より1000円値上げ。

米、イスラエルによるイラン攻撃により原油価格が急騰、イランによるホムルズ海峡の閉鎖処置とにわかに暗雲立ち込めてきたようだ。トランプの大馬鹿野郎が自分の人気取りの為にここまで来たかという状況である。ホメニイ氏が殺されイランも引くに引けない状況ともなり現状では長期化する可能性は非常に強く、原油価格の更なる上昇は必至である。ホムルズ海峡経由の原油に80%~90%頼っている日本にとっては事態の長期化は絶対に避けてほしいものでもあり、経済的にも不況下のインフレという最悪の経済事象も考えられる。最悪の経済事象所謂スタグフレーションである。又、事態が長期化し米国が動きの取れないとなると、更なる悪夢が起こりうることも容易に想像できる。そうです中国の台湾進攻です。そうなるとどうなるかは説明するまでもなく、変則的な第3次世界大戦の始まりである。そうなると日本はどうなるのか想像すらしたくない状況となるのは間違いないですね。そこまで現在の世界は一触即発状況でもあり、スクラップ価格がどうたらこうたらどころではないところの一歩手前まで来ているのではないでしょうか。どうたらこうたら敢えて言えば、原油価格と為替がどう動くのか、取り合えず上昇、その後急落も有り得るということではないでしょうか。来年あたり国がなくなってなければいいのですが。くわばらです。

北九州市 解体業 石川興産